徒然だみー

オオトリ様との日常

MENU

今日の失敗

本学で出席確認の際にEUCというオンライン上で登録する仕組みがある。

今日、彼女(以後オオトリ様とする)が友達からEUCコードを送ってもらう予定だったようで友達からラインが来た。

ワシはラインとかは勝手に見たらよくないと思い無視していた。

ラインに気づいたオオトリ様に「なんで通知来てるって教えてくれなかったの!」と怒られてしまった。

オオトリ様はその授業の出席に間に合わなかった。

このように良かれと思ってしたことでも、裏目に出ていしまうことが多々ある。

 

話は変わるが、WindowsPowerShellでファイル内の特定のフォルダの行数を確認するコマンドは以下のとおりである。(ここではc言語のフォルダについて調査している。)

(Get-ChildItem -r -Filter "*.c" | Get-Content | Measure-Object).Count

オオトリ様の課題を手伝っている際に出てきたので記録として記した!

 

先日もドライヤーしてる時に洗面所に行き怒られたばかりのワシはかなり落ち込んでいる