徒然だみー

オオトリ様との日常

MENU

おひさしぶり

9時とか10時から外気30温の表示見ると速攻家帰りたくなる

 

こんちゃ!だみーです

 

私事ではございますが先日google adsenseの審査が通りました;;

今後広告が表示されると思いますが、邪魔だったら言ってください。

どうでもいいよって人はスターください

 

今回は最近見たアニメやらの感想をつらつら書くことにします。

面白そうだなと思ったら見てみてください。

 

※重大なネタバレを含む場合がございますのでご了承ください

 

終末のワルキューレ

ragnarok-official.com

気が付いたら続きが配信されていたのでわっくわくで見ました

第六回戦!!!

神代表から人類代表になったに(日本FPSの伝説)「釈迦!!」

VS

神代表、「七福神!!」

七福神はもとは一つの神という設定で7神が合体し「零福」となり戦った。

 

零福は本作オリジナルの神だ。

オリジナルは少し残念だった

七福人だったら「毘沙門天」が出てくると思ってたんだけどなー

 

釈迦は豪快で人が良くていいキャラしてる

今回も反則級の技に反則級の技で返してるとこ中二ぽくてすき

さらにここからもうひと悶着あるのですがそれは見てください。

 

神話上の神々と歴史上の偉人を戦わせるこの話。

勉強になるとまではいわないが、神話に興味がもてたし内容も興奮するものなのでこの夏ぜひ!

 

カウボーイビバップ

www.cowboy-bebop.net

これまた古めのチョイスですね~

1998年からテレビ放送されたアニメです

 

2071年の火星を中心とした太陽系を舞台に賞金稼ぎのスパイクらの活躍を描いた作品だ。

粋なセリフやクールな映像、メカアクションなどが楽しめる。

 

主人公の声優は山寺宏一さん。さらにヴァレンタインの声優には林原めぐみさんと豪華声優陣!

 

話数によって作品のテイストがかなり異なるので飽きずに最後まで一気に見ました。

寝苦しい夏の夜は寝ずにアニメ一気見しよー