徒然だみー

オオトリ様との日常

MENU

漁港の肉子ちゃん

先日「漁港の肉子ちゃん」を見た。

 



公式サイト↓

29kochanmovie.com

 

prime video↓

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09W1L8CT2/ref=atv_dp_share_cu_r

 

明石家さんまがプロデュースした作品で、声優陣には大竹しのぶ、cocoi、花江夏樹などがいる。

 

 

映画を観た後に知ったことだが、原作は西加奈子さんの作品だそうだ。

西加奈子さんといえば「サラバ!」「夜が明ける」「くもをさがす」などの有名作品の著者である。

 

 

時を戻そう。

明石家さんま大竹しのぶである。

 

離婚後かなりの時間が経ってはいるがこんなところでもともに活動していたとは。

まだ全然中よさそう。

 

 

作品紹介とかしてみると、漁港で暮らす明るいおデブ肉子ちゃんとしっかり者の娘キクコのお話。

肉子ちゃんが今まで付き合ってきた男とのエピソード。

女の子ならではの学校での友情関係に苦労するキクコ。

そんな2人の日常を描いた作品。

肉子ちゃんの謎と、2人をまつ奇跡、、、、

 

監督は「怪獣の子供」も手がけた渡辺歩監督ということもあり、描写もよく最初の肉を切るシーンは独特の表現で面白い!

 

元気の出る作品だった。

暇があったら見てみてほしいな

 

小説のリンクも貼っとく↓