徒然だみー

オオトリ様との日常

MENU

最近の若者ときたら

大学に入ってから友人と政治の話をしたことがない。

 

ワシはネットニュースとか、アプリでちょくちょくチェックして

ちょくちょくグッチったりしている。

 

みんな政治に興味ないのかなぁ?

 

岸田さんいろいろやってるけどほんとに意味あるのってものが多いと思う。

 

(以下全く素人の個人の意見です)

 

海外に支援しすぎだよね。国内の物価の高騰、電気代の問題等学生にはかなり厳しい。時給も地方だとほぼ最低賃金だし。正直電気代は高すぎてやばい。ワシPCゲーム好きだし夜中もゲームするから特にやばい。夜中電気つけずにゲームしてても2万近く電気代いく。

夏とかエアコン必須だしほんとに破産するよね~

 

LGBT法は多くの人が言っているように普通に危険。特に旅館、温泉、今人気のサウナとかお店やってけるのかな~?

もちろん心と体の違いはある。かといって心と体の違いがない人達の安全を脅かしていいのだろうか?

多目的トイレがある。混浴がある。

ワシはLGBTじゃないから、当事者の人がどんなことに違和感や苦痛を感じるのかわからないけど、LGBTじゃない人たちのことも考えたほうがいい。

 

得意の外交とおっしゃりますが、もっとどうにかならんのか?

税金取れるとこ取れるだけ取って使い道が防衛費、、、、、

アメリカにいい顔したいのはわかる。でも外交とくとかいうならどうにかしてくれ。

そんなとこに金をかけるメリットないだろー

 

少子化対策するとか言って、扶養控除なくなるま!?

少子化対策で週休3日にするって、何の対策になるの?

お偉いさんたちにいい顔してるだけだよね?

1日分の労働力どうすんの?その分の給料どうすんの?企業に丸投げ?

何も考えてないのかね?

 

 

 

 

長文の愚痴となってしまい大変失礼いたしました。

意思を示すだけの首相に頭に来てしまいつい、、、、、

 

こんなことを離せる友人がいないのです。

実家にいるときは両親と言い合ったりして偏った意見にならずに済んだのですが、

自分の意見に偏りがあるかどうかわからないのは不安です。

 

皆さんから意見あったら遠慮なくいってほしいです。