徒然だみー

オオトリ様との日常

MENU

サスペンス

最近暑くてオオトリ様と夕方までごろごろしてたら

一日が終わってました(月曜日)、、、

 

こんちゃ!だみーです。

 

最近オオトリ様がサスペンスにはまっていて、サスペンス映画をよく見ます。

今回は先日見た「死刑にいたる病」のレビューを書きます。

 

 

予告映像

youtu.be

ストーリー

siy-movie.com

史上最悪の連続殺人鬼である榛村は、大学生の雅也にあて手紙を送った。

 

「殺人の罪は認める。だが最後の事件は冤罪だ。犯人がほかにいる。それを君に証明してほしい。」

 

榛村が雅也に頼んだ。

 

二人は以前町のパン屋で知り合っていた。

榛村は雅也をかわいがり、雅也も榛村を慕っていた。

雅也は榛村からの頼みを引き受け、事件について調べ始めた。

 

だんだんと明かされる事件の全貌

雅也と榛村の意外な接点とは、、、、、

 

キャスト

阿部サダヲ

岡田健史

岩田剛典

中山美穂

宮崎優

 

監督

白石和彌

・代表作

「ロストパラダイス・イン・トーキョウ」(2010)

「凶悪」(2013)

「火花」(2016)

孤狼の血」(2017)

 

感想

率直に言って痛いです。

見ているこっちも痛くなるような内容でした。

 

阿部さんの目、表情、セリフ、すべてに引き込まれ体の奥からぞっとしました。

恐怖とミステリーを掛け合わせた見ごたえのある作品でした。

 

作中に出てくるロン毛の男がまさか”がんちゃん”だったとは思いませんでした。

それくらい役にはまってました。

 

最近暑いのでサスペンス見て涼んでください!

 

んじゃ!