徒然だみー

オオトリ様との日常

MENU

じぶりぱーく

先日、オオトリ様とジブリパークに行ってきた

結論から申し上げますと、最高です!

ジブリパークは自然の中にあり散歩するだけでも楽しいと思う。

今回は青春の丘とジブリの大倉庫とどんどこ森にいった。

青春の丘は、「耳をすませば」の地球屋と「猫の恩返し」の猫の事務所が目玉のエリアだった。このエリアはとにかく細部まで細かくで

きていた。猫の事務所はサイズまで再現されていたので中には入れないが、とにかく細かい!

1時間は見れる(JKです)とおもう。

猫の事務所

これのすごさは実際に見ないとわからないと思うのでぜひ行ってほしい!

 

 

 

地球屋も外見から中まで忠実に再現されていた。中にあるものは手で触れることもでき映画の中に入り込んだようだった。

劇中にも出てくる大時計もあり実際に動いていた!

地球屋

残念ながら地球屋は内部撮影禁止だったので気になる方はぜひいってくれ!

 

 

ジブリの大倉庫はとにかく見たいものが沢山あって時間内に見切れないほどだ。

さらにお土産も見ていたらそこだけで1日つぶせるほど

 

特に「食べるを描く。」のエリアはサツキとメイのお弁当屋千と千尋にでてきた屋台、コクリコ坂のキッチンなどが再現されていた。ここも撮影禁止だったのだが細かいところまで再現されていてめったこうふんした(オオトリ様も)

 

文字で説明しきれないので行ってみてきてください!

ジブリの大倉庫

何の映画のどのシーンでしょう?

 

 

 

どんどこ森はまた今度かきます

気が向いたら、、