徒然だみー

オオトリ様との日常

MENU

ジブリパーク 〜どんどこ森編〜

前回に続き「どんどこ森」の感想を書きまーす!

 

※施設のネタバレ満載なので、楽しみにしときたい人はこっから先は見ないように!!

 

 

 

 

 

どんどこ森にはサツキとメイの家がありました。

細いとこまでよくできてる

草壁家

ここも、地球屋同様にタンスやら引き出しやらいろんなとこを触ってみることができます。

サツキのランドセル↓

草壁家のなか

 

中に入って真っ先に2回に向かう階段を探しました。

(ちゃんとありました!)

 

タンスや押入れの中は昭和の頃を感じさせるものがたくさん入っていてとても生活感がありました。

 

 

家の外にはおばあちゃんがお米を研いだり、サツキとメイが洗濯物をした井戸がありました。

井戸のを漕ぐとちゃんと水が出てきました。

井戸

↑「底抜けだ〜!」なオオトリ様

 

軒下も再現されていてオオトリ様と一緒に下を覗きました。

軒下

 

 

今年中に、新しく「魔女の谷」と「もののけの里」がオープンするようなのでまた近々行きたいですな〜

https://www.fashion-press.net/news/83015