徒然だみー

オオトリ様との日常

MENU

書くことについて

ものを書くことは考え、それを形にすることでありそれに絶大な快感を覚える。

こんちゃ!だみーです

字を書くってすごく気持ちよくないですか?
小学生のころは漢字練習やら作文やら字を書く系の宿題がでぇきらいでした

しかし最近は字を書きたくて仕方ないのです。
PCとタブレットのみで授業を受けていると日常生活で字を書くことがほとんどなくなりました。
字を書くことがとても特別な行為になったのです。

書くことに加えて前から好きだったペンへの熱が再燃しました。

今回は今お気に入りのペンを紹介させていただきます

※わしは基本的にベールペンしか使わないのでボールペンのみの紹介になります。

- 第3位 パイロット Vコーン

・滑らかさ    ★★★★★☆
・持ちやすさ   ★★☆☆☆
・ノック感    ☆☆☆☆☆
・全体的な使用感 ★★★☆☆

このペンは直液式でとても滑らかに書くことができる。ただ、紙質によっては手でこすれて汚れる場合がある。
キャップ式なのでノック感は評価なし。
少しボディーが細く、小さいため男性は持ちにくく感じるかもしれない。
しかし、見た目もよく書きやすいため重宝している逸品だ。



‐ 第2位 ゼブラ フォルティア300

・滑らかさ    ★★★★★
・持ちやすさ   ★★★★☆
・ノック感    ★★★★★
・全体的な使用感 ★★★★★

最近買ったボールペンだ。
スリムなボディーにゼブラ独特のグリップ。
このグリップが大好きで、普通に触るとすべすべなのに握って書くときは滑らずにしっかりとグリップの役割を果たす。
書き心地も滑らかだ。ノック感がこれまたたまらない逸品だ。



- 第1位 ゼブラ スラリ300

・滑らかさ    ★★★★★
・持ちやすさ   ★★★★★
・ノック感    ★★★★☆
・全体的な使用感 ★★★★★

高校生のころから愛用しているボールペン。
ノック感、書き心地、持ちやすさ、見た目、どれをとっても申し分のないワシの好みドストライクの逸品。
それでいて価格は300円台と手ごろ。
ぜひ一度使ってみてほしい。
カチカチが止まらないし、文字を書きたくてたまらなくなる。


ボールペンは人それぞれ好みが大きく分かれる。
それぞれ良いところがあるからこそどれも捨てがたい。
もっともっと字を書いていろんなペンを使いたいと思うのじゃ

んじゃ!また!