徒然だみー

オオトリ様との日常

MENU

VScode(Cursor)でおすすめの拡張機能

個人的におすすめのVScode拡張機能を紹介しています!!

便利なやつら

Tabnine: AI Autocomplete & Chat

Tabnineは事前に学習されたモデルを使用して、リアルタイムでのコード補完や、チャット、コード生成をしてくれるAIです。

リアルタイムでのコード補完は本当に便利!
いままでの入力や傾向をもとに変数名などかなりのぶぶんを正確補完してくれます!

下の画像だと、黄色く囲った六角形のマークがTabnineによって提案されたものになります。

百聞は一見に如かずですので、まずは導入してみてください!!

デザイン面

■ファイルアイコン

ファイルアイコンは断トツで「Catppuccin Perfect Icons」が好き!
marketplace.visualstudio.com

なかでも「Aura」がかわいいしクールだし最高!

Javaのパッケージのアイコンはこんな感じ↓

いろいろ試してお気に入りのアイコンを見つけてみてください!!


面白い

vscode-pets

これはエディターでペットを飼って癒されちゃうやつです!
marketplace.visualstudio.com

こんな感じにエディタ上でペットたちが遊んでくれます↓

かわいいだけでなくちょっとおしゃれに見えるしぜひ入れてみてほしいです!!