徒然だみー

オオトリ様との日常

MENU

久しぶりの首都

地方から東京来るとここ沖縄ってくらい温度差にびっくりします。
こんちゃ!だみーです

人間はみんなバリアで覆われています。
あるアニメではこれをAIフィールドと呼び、個人の絶対領域と定めています。

東京に来て毎回のように思うことが、東京の人たちは個人の絶対領域(以後テリトリーとする)が異様狭いということです。

左が東京の人、右が地方の人のイメージです。

人の周りを囲っている線がその人のテリトリーです。
これは個人的な意見ですが、東京の人は人混みに慣れすぎていてこのテリトリーがとても狭いと思います。

地方民のわしは都会の人のテリトリーに馴染めず毎回吐きそうになります。
来年から東京で働くのですがやっていけるか不安です、、、

この現象は海外の人にも言えると思います。
自分と他人とのテリトリーの幅がみんな狭いです。



別の考え方もできます。
むしろ最近こっちの方が正しいのでは?と思っています。

皆元々持っているテリトリーは大体同じなのですが、環境により自己防衛のための最終戦線を作っているのです。

これにより元々あったテリトリーを犯されても第2のテリトリーで自己という存在を保つことができます。



なんだか意味のわからない内容だなと、書いていて思いましたが、以上が本日わしが感じたことです。


んじゃ!!